検索
  • rkohola

セルフケアは難しくない



 今日は天気も良く家族と共にお買い物にお出かけしました。

 市場で見付けたのは大きな椎茸!百円玉と比べてもその大きさと肉厚は歴然。カサの締まりも良く見ただけで美味しさを確信して購入しました。

 その次に見付けたのが柿畑の脇にあった無人販売所の大きな柿。1袋でなんと200円!思わず3袋を購入。多少傷は有るものの味には問題無し。丸々と大きな柿が沢山入っていました。明日の朝食に食べるのが今から楽しみです。


 帰宅後に早速椎茸をシンプルにフライパンでじっくり炒め、カサに水分が出てきたのを合図に醤油をサッと掛けて夕食の食卓に。家族揃ってひと口頬張ると、椎茸の味の濃さは格別。秋の味覚の美味しさと香りに心が癒されました。

 旬の食べ物はスーパーに行くだけで簡単に手に入ります。また、シンプルに頂く方がより味わい深く、また心が満たされます。

 セルフケアとは決して難しいものではありません。自分自身で意識し、取り入る。そして何より自然の流れがいかに貴重で豊かなものなのかを感謝する心が大切です。

 一生懸命働き、生活の中に感謝を取り入る。本当に幸せな事は豊かさに気付けるかどうかです。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now