検索
  • rkohola

御朱印帳を片手に五感を潤す


 御朱印帳をきっかけに旅に出掛けませんか。

 旅は五感のバランスを整えてくれます。

 目(視覚)で普段見ない景色を見たり、お花見や森林浴や紅葉、はたまた雪景色。四季を感じる事が出来ますね。また、お土産品を見てワクワクする楽しいです。

 口(味覚)でご当地グルメや初めて入るお店で食べたり飲んだり。美味しい空気を味わったり。

 耳(聴覚)で鳥のさえずりや滝の音、波の音、せせらぎの音、風にそよぐ樹々の音。また電車の音や車中のお気に入りの音楽。

 鼻(嗅覚)で美味しい匂いや木の香り、花の香り、潮の香り、温泉地の香り、好きな人の香り。

 肌(触覚)で四季折々の気温を感じ、落ち葉を拾ったり、美味しい食べ物を摘んだり、誰かと手を繋いだり。

 まさに五感の刺激の宝庫です。

 でも、旅と言っても何処へ行って良いのやら?と言う方には、是非御朱印帳をきっかけに神社仏閣に出掛けてみてください。

 都会でも善し、田舎でも善し、何処でも神社仏閣は時と空間が違います。凛とした静けさに身を置くと心も穏やかになります。

 また、そこへ行くまでには気になるお店や素敵な風景が見付かるはずですよ。

 そんな貴方にオススメなのは「金運」「恋愛運」「合格!勝負運」の3タイプの御朱印帳。貴方にあった一冊をチョイスして沢山の神様、仏様に願いを聞いてもらいましょう!

 欲張りですって?それでいいんです。普段貴方は自分の欲を抑えて働いているんですから。

 また、御朱印帳で行った証を残せば、掛け替えの無い思い出と共に貴方だけのオリジナルな一冊が出来上がります。

 全ページ埋まる迄に願いが叶うなんて事も充分あり得ます。そんな時は、今度はお礼参りに出掛けましょう。

 さぁ出発の準備です。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now